健康

アトピーでも使える基礎化粧品メディプラス!潤いのあるモチモチ肌へ!

更新日:

アトピーでも使えるオールインワンジェルの基礎化粧品メディプラスを紹介します。

最近、妻が使い始めたので、その様子なども紹介します。
どうやら肌の調子が良いようです。

↓メディプラスの詳細はこちら

 

アトピーだと刺激性のある化粧品が使えない?

最近、妻がメディプラスという基礎化粧品を使いはじめました。
よくよく聞いてみると、ある展示会でたまたまこの会社のひとから紹介されたとのこと。

 

メディプラスはアトピーで市販の化粧品が使えない人のために開発されたんです!
社長自身、アトピーに悩んでいて、肌が敏感な人でも使える基礎化粧品が欲しいという思いからできたんです!

簡単にまとめると、そう勧められたそうです。

 

アトピーだとなかなか基礎化粧品選びが大変で、刺激の少ないものをいままで使っていたんですが、それでも時には肌が荒れていました。

 

物は試し!使ってみてダメならやめればいい

最初はサンプル品をいただいて、合わなければやめればいいやと思って使い始めたそうです。

 

パッケージはこんな感じです。

アレルギーテスト済みとかいてありますね!

 

パッケージを開くと使い方が書いてあります。

とても親切ですね!

 

ポンプ式です。

 

通常は1、2プッシュ、使い始めは2、3プッシュほど手にとります。

手に広げて、顔の中央から外側へ伸ばします。
その後は中央に戻ってぐるりと回します。

頬→額→こめかみ→あご の順番にゆっくり包み込むように伸ばします。

最後に手のひらで押さえると良いようです。

 

肌に入っていく感じ!モチモチ感があってカサカサ解消

この手のオールインワンジェルの基礎化粧品の特徴は、モチモチ感があって、肌が潤う感覚が心地よいことです。

妻いわく、

なおみ
プルプルした感じで、肌に水分が入っていく感覚かな。
あと、顔の場所によって、入っていく量が違うような感じがする。
乾燥してガサガサの部分には多めに使っている。

とのことです。

 

とくにまぶた、頬の下の方が乾燥してガサガサだったので、そこに多めに使っているそうです。

客観的に見て、以前よりもカサカサした感じがなくなったような気がします。

肌の調子が良いようで、しばらく続けてみるそうです。

実際に少しもらって試してみましたが、肌に水分が入ってきて、モチっとした感じです。

なおみ
よくCMで女優さんが「モチモチ」とかって言ってる気持ちが少しわかる!

とのことです!

 

 

メディプラスはアトピーでも使える基礎化粧品

アトピーでも使える化粧品は意外に少ないようです。

自然素材や刺激の少ないものはあるものの、それでも肌は敏感に反応するそうです。

なおみ
赤みがでたり、痒みがでたり…

いろいろと苦労してきたとのこと。

そんななか、今回のメディプラスはいままで使っていたオールインワンジェルの基礎化粧品とは違うようです。
続けて使ってみないと効果はなんとも言えないとのことですが、調子は良さそうです。

 

しばらく使い続けてみた感想や使用感は、また新ためてレポートしますね(妻に聞いて)!

 

↓メディプラスの詳細はこちら

-健康
-

Copyright© お得・便利・美味しい快適健康生活 , 2018 All Rights Reserved.