PR:本ページはプロモーションが含まれる場合があります

生活

駐車場探し・予約もバッチリ!Yahoo!カーナビとakippaの連携が便利すぎ

今回は便利なアプリ「akippaとYahoo!カーナビ」の連携を紹介します。

かずや
akippaとYahoo!カーナビ連携が連携!

ドライバーの利便性向上、うろつき交通の削減が見込めますよ!

Yahoo!カーナビ

駐車場予約アプリのakippaとYahoo!カーナビが連携

かずや
駐車場予約アプリのakippaとYahoo!カーナビの連携が発表されました。

この連携によって、Yahoo!カーナビからakippa駐車場の検索・予約が可能となります。

akippaの特徴

駐車場予約アプリakippa

akippaとは、契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫・空き地・商業施設などの空いているスペースを活用して、5分単位でネット予約して駐車できるサービスで、アプリがあります。

akippaは、これまでも複数の大手ナビアプリと連携していて、アプリ利用ユーザーに対し予約が可能な駐車場の情報を提供していました。

実際にナビアプリ経由の利用者も多いそうです。

これはカーナビと駐車場の組み合わせ、これは便利ですね!

Yahoo!カーナビの特徴

Yahoo!カーナビ

Yahoo!カーナビは、車専用のカーナビアプリで、ドライバーからの評価も高く、一部ではグーグルマップよりも使いやすいという声があります。

なんといってもヤフーの検索情報を利用できるのが最大の利点です。

Yahoo!で検索したお店やレジャースポットをそのまま目的地にできるので、とても便利です。

Yahoo!カーナビとakippaの連携によるメリット

かずや
最後にYahoo!カーナビとakippaの連携によるメリットを紹介します。

メリットはここ

  • カーナビを使用中に駐車場も探せる
  • 駐車場を探してうろつくことが減る
  • 効率的に目的地と駐車場を検索できる

Yahoo!カーナビとakippaの両方を組み合わせて使うことで、目的地まで検索が効率化できて、うろつき運転の軽減も期待できます。

気になる利用方法は、Yahoo!カーナビのアプリ(iOS版、Android版)で、目的地検索のジャンルで「駐車場」を選択して、リストから予約したい駐車場を選び「予約する」をタップ。

すると外部の予約サイトへ移動して予約します。

予約するにはakippaへの会員登録、ログインが必要になります。

 

以上がYahoo!カーナビとakippaの便利な連携の紹介になります。

 

便利な駐車場予約アプリ

akippaの詳細はこちら

※Yahoo!カーナビとの連携でさらに便利

© 2024 お得・便利・美味しい快適健康生活