ダイエットにグルメ、クレカにiPhone!知っていればお得で便利、美味しい情報発信サイト!

お得・便利・美味しい快適健康生活

家電

コードレス掃除機はダイソン?気になる口コミと使い勝手は?

更新日:

コードレスの掃除機がほしいと思い、いろいろと物色しています。
ダイソンのサイクロンが気になっているのですが、どうやら口コミではうるさい、トリガーが使いにくいという評価もあるようです。

コードレス掃除機を選ぶ際のポイントは?

コードレス掃除機選びのポイントは何なんでしょうか?
いろいろと調べてみると、どうやら以下の6つのようです。

 

  • 操作しやすいか
  • 掃除の能力
  • こみが捨てやすいかどうか
  • 壁際が掃除しやすいか
  • カーペットでの吸引力
  • フローリングでの使い勝手

なるほど。

 

でも…

うちの場合うちはカーペットの部屋がないから、実質5つのポイントに絞って考えてみようかと。

自分なりに、ダイソンのV8 Fluffyで5つのチェックポイントを検討してみることにしました。

 

ダイソンの公式ホームページの動画をチェックしてみました!

 

ダイソンV8 Fluffyは操作しやすい?

ダイソンV8 Fluffyは基本は壁掛けなので、サッと持ち運びできて便利そうです。

しかも壁掛け時に充電されているのはうれしいですね!

スイッチ類は、トリガー式とのことです。

これは、ずっと握っていないといけないので、ちょっと不便そうです。

 

吸引力のダイソン!掃除の基本性能は抜群!

ヘッドの部分にフェルト地のソフトローラーというのを使っているは珍しいそうです。

床の密着性が高くて、ゴミをしっかり吸い取れる!

その他にも隙間のノズルなんかも付いてるのはうれしいですね!

 

ダイソンはごみが捨てやすい!これは重要です!

ゴミの捨て易さ、これは重要ですね。

ダイソンV8 Fluffyは、本体の上部にある赤いレバーを引くとゴミの入っている筒の窓が開くタイプ

しかも分解して洗えるのは便利ですね!

 

ダイソンV8 Fluffyは壁際のゴミもきっちり!

吸引力の高さがウリのダイソンですが、ヘッドのソフトローラーの優れたゴミの吸い付きもあって、壁際にゴミを集めること自体がないみたいです。

しかも隙間ノズルもあって、吸引力が高いからサッと壁際のゴミも吸い取れそうですね!

 

ダイソンV8 Fluffyはフローリングに強い!溝もしっかり掃除!

ヘッドのソフトローラーがよくできているので、フローリングもバッチリらしいですよ!

フローリングの溝のゴミもしっかり取れそうです!

 

ダイソンV8 Fluffyの口コミは?

良いところばかりに思いますが、実際にはこんな口コミもあるようです。

吸引力が強いけど音がちょっとうるさい!

強力すぎてペットがびっくりする!

トリガーをずっと引っ張ってないといけないのは大変。

 

いろいろあるようですね。

それにしても、これぞ海外のCMって感じの動画ですね!

 

ちなみに残念だった点という動画はこちらです!

 

ダイソンV8 Fluffyは買い?

結論として、ダイソンV8 Fluffyは、買いかどうかというと、ちょっと保留です。

 

一番気になったのは、トリガーをずっと引いてないと掃除できないというところです。

掃除って、やっぱりずっとブ〜ンとスイッチを入れ続けるものなので、その間、ずっと指でトリガーを引っ張っているのは大変そう。

でもカッコイイ!
グラっとくる!

 

なんかいい方法があればなぁ〜と思っちゃいますね〜

 

今回紹介したもの

-家電
-

Copyright© お得・便利・美味しい快適健康生活 , 2018 All Rights Reserved.