健康

【効果あり】メディプラスゲルDXを使ってみた感想と本当の口コミ

投稿日:

なおみ

メディプラスゲルがアトピーにいいと聞いて使ってたけど、効果はいまいち。なので、思い切ってメディプラスゲルDXを使ってみました。

さっそくメディプラスゲルDXを使ってみた感想と通常のメディプラスゲルとの違い、本当の口コミをお届けします。

 

メディプラスゲルは効果いまいち…望みはメディプラスゲルDX

なおみ

もともとアトピーなので、なにか良い化粧品はないかと探していたら、知り合いに紹介されたのがメディプラスゲルでした。

メディプラスゲルはアトピーで市販の化粧品が使えない人のために、この会社の社長自身がアトピーに悩んでいて肌が敏感な人でも使える基礎化粧品が欲しいということで開発したと聞きました。

 

で、実際にメディプラスゲルを使ったみたんですが、口コミにあるような「すっごく潤いがある」肌になった実感があまりなかったんです。

長年のうるおい不足かもしれないし、自分の肌にはメディプラスがあってないのかとちょっとあきらめモードでした。

でも、そんなときにメディプラスゲルDXというのがあると知りました。

メディプラスゲルDXを試してみてダメだったら仕方ない

そう思いながらメディプラスゲルDXの違いを調べてみました。

 

メディプラスゲルDXの特徴・メディプラスゲルとの違い

なおみ
メディプラスゲルDXを購入する前に、どんなものなか、その特長や通常のメディプラスゲルとの違いと調べてみました。

 

メディプラスゲルDXの特徴、通常のメディプラスゲルとの違いは大きく2つあります。

 

まず1つ目が、メディプラスゲルよりも高い保水力と浸透力です。

メディプラスゲルDXは保湿・整肌成分が高濃度で配合されているので、年齢や乾燥によるダメージがひどくて、特に気になる部分に浸透してくれて、集中的に保湿してくれます。

通常のメディプラスゲルよりも水分保持力、保護力を高めることでバリア機能を整える効果が違います。

 

そして2つ目が、エイジングケア成分が含まれている点です。

メディプラスゲルDXには、年齢を重ねてきた肌が発信するサイン、カサカサ乾燥肌や肌荒れにアプローチするヒト型コラーゲンを含んでいます

さらに自己回復するのが特徴な胡蝶蘭エキスなどのエイジングケア成分がたっぷり配合されています。

集中保湿をしつつ同時に乾燥小ジワやハリ・弾力ケアを行ってくれるんですね。

 

この二つがメディプラスゲルDXの特徴と通常のメディプラスとの違いです。

こんな方におすすめ

  • 手間のかかるエイジングケアが苦手
  • ハリ・ツヤがなく、化粧をしても毛穴が隠れない
  • 普段の保湿ケアでは物足りない
  • もっちりした肌になりたい
  • パッと明るい印象の肌になりたい
  • 通常のメディプラスゲルでは効果がいまいち

 

参考にしたメディプラスゲルDXの口コミ

なおみ
メディプラスゲルDXの特徴や通常のメディプラスゲルとの違いがわかったところで、他のアトピーの人がどんな感想を持っているのか、気になりました。

 

メディプラスゲルDXを購入する前に、こちらの口コミを参考にしました。

 

敏感肌でも大丈夫

子供の頃から敏感肌に悩まされていました。
肌に合わないとすぐに荒れてしまうんです。

でもメディプラスゲルDXを使ってみたら、そんな肌荒れの症状が私には出なかったんです。
肌がしっとりとして、とてもうれしいです。

オールインワンタイプなのでとても便利で、しかも肌に合うのでとても助かっています。

 

メディプラスゲルDXに変えてみました!

メディプラスD Xはただ濃厚なだけなのかと誤解していました

数年前に小さいボトルのサンプルを使った時にはあまり魅力を感じなかったけど、今回リニューアルされたメディプラスゲルD Xはかなりいい!

しっかり潤っているのに不思議なくらいベタつかないし、お肌の中にゲルが深く入っていく感じ!

この他にもメディプラスの製品は洗顔、コラーゲンゼリー、ヘアクリーム、ヘアブラシなどもつかっていて、どれもいい感じなのでおすすめですよ。

 

目元にメディプラスゲルDXで周りは通常のものを

自分で言うのも恥ずかしいんですが、結構な浮気症(化粧品に関してですよ)なんです。

でもずっと浮気してないでメディプラスゲルDXを使っている友達を見て「やっぱり」と思ってしまったんです。

以前は私より肌荒れが多かった友達は、メディプラスゲルDXを使い続けていて、今ではすっかり私より肌が綺麗になってる。

あ〜やられた。
信じるものは救わるのかと後悔。

「ウサギとカメ」みたいだねって言われて、うなずくしかない状況。

これで完全にメディプラスゲルDXを使うことに。

いまは目元にはメディプラスゲルDXで、周りのお肌には通常のメディプラスゲルで使い分けています

お風呂場にはパウダーウォッシュで、敏感肌だった娘にも使っています。

信じるものは良質な化粧品ですね!

 

みなさん、いろいろと大変な思いをしている人が自分以外にもいるんだと勇気づけられました。

そして自分もいままでアトピー敏感肌で基礎化粧品には苦労してきたんですが、メディプラスゲルよりもさらに濃厚なメディプラスゲルDXを試す価値はあると思いました。

 

リニューアルしたメディプラスゲルDXの定期購入を決断!

なおみ
メディプラスゲルDXの特徴や違い、口コミを調べてみて、いよいよ購入しちゃいました。

 

今回は先々のことを考えてメディプラスゲルDXの定期購入プランを選びました。

 

値段は約2ヶ月分で7,940円です。

通常価格は8,640円なので、定期コースはけっこうお得です!
しかもメディプラスは5,000円以上の購入で送料無料なのもうれしいポイントです。

 

メディプラスゲル定期コースは、60日ごとに送らてくるので注文を忘れることがないし、定期会員価格なのでお得なのも決め手でした。

しかもスマホで次回の内容を変更したらり、キャンセルできるのもメディプラスゲル定期便のいいところです。

 

届いたメディプラスゲルDXはこちら。

メディプラスゲルDXは「DX」って書いてありますね!

 

今回はウォーターパウダーとクレンジングオイルも一緒に購入しました。

 

キャンペーンでタオルも付いてきました!

こういうの、なにげにうれしいんですよね〜

 

こんな説明書きもありました。

エコにも配慮しているんですね〜

 

メディプラスゲルDXの成分

なおみ
届いたメディプラスゲルDXの成分を確認してみました。

 

細かい文字ですが公式HPに以下の記載がありました。

メディプラスゲルDXの成分

水、グリセリン、BG、温泉水、ジグリセリン、スクワラン、1,2-ヘキサンジオール、メチルグルセス-10、アボカド油、セラミドNG、セラミドAP、セラミドAG、セラミドNP、セラミドEOP、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、ファラエノプシスシウドングウヒシュケイ花エキス、アラリアエスクレンタエキス、オプンチアフィクスインジカ果実エキス、3-O-エチルアスコルビン酸、クコ果実エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、レモングラス葉/茎エキス、ビワ葉エキス、チャ葉エキス、ユズ果実エキス、レモン果実エキス、ローズマリー花/葉/茎エキス、トウキンセンカ花エキス、ドクダミ花/葉/茎水、ダマスクバラ花水、オウゴン根エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、ノイバラ果実エキス、ナツメ果実エキス、カンゾウ根エキス、クズ根エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、アケビエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、アーチチョーク葉エキス、加水分解シルク、加水分解エラスチン、ユズ種子エキス、ナンバンクサフジ種子エキス、α-グルカンオリゴサッカリド、グリシン、タウリン、リシンHCl、アラニン、ヒスチジンHCl、アルギニン、セリン、プロリン、グルタミン酸、トレオニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、フェニルアラニン、ホホバ種子油、ツバキ種子油、グリコシルトレハロース、DPG、アラントイン、グリチルリチン酸2K、加水分解水添デンプン、アルカリゲネス産生多糖体、PCA-Na、トレハロース、ラフィノース、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、ポリ-ε-リシン、プロパンジオール、ペンチレングリコール、カルボマー、水添レシチン、フィトスフィンゴシン、フィトステロールズ、水酸化K、水酸化Na、トコフェロール

 

もう頼んで届いちゃってからなんですが、こういうのをしっかり表示してくれているのも、安心感につながりますよね。

ヒアルロン酸やコラーゲンとかもはいっていますね!

 

ちなみに不使用成分も掲載されています。

×パラベン ×フェノキシエタノール ×アルコール(エタノール) ×石油系界面活性剤 ×合成香料 ×合成着色料 ×鉱物油 ×シリコン
※アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーがおこらないというわけではありません)

こういうのも大切ですよね〜

 

メディプラスゲルDXの使い方

なおみ
メディプラスゲルDXの使い方は、この動画を参考にしました。

 

とくに変わった使い方ではないですが、朝は1プッシュ、夜は2プッシュというのは守っています。

でも私の場合は、肌荒れの具合によって、これよりもすこし多めにしています。

 

ケチらずにたっぷり気味に手に広げて、顔の中央から外側に向けて塗り込んで、また顔の中央に戻し来る感じです。

 

メディプラスゲルDXの使い方は、とくに難しいことはないんですが、とにかくケチらずにたっぷり使っています

メディプラスゲルDXの効果

なおみ
最後にメディプラスゲルDXを使ってみて感じている効果とメリットを紹介します。

メディプラスゲルDXの効果とメリット

  • アトピーの薬を使う頻度が劇的に減った
  • 皮膚科にほとんど行かなくなった
  • 顔はもちろん、頭皮のかゆみがなくなった
  • 顔のかゆみがなくなった
  • カサカサ肌でポロポロとカスがでなくなった

メディプラスゲルDXを使ってみて、実際に感じているのはアトピーの薬をあまり塗らなくなったことです。

これが一番大きな効果だと思っています。

 

薬を使うとそのときは良いんですが、薬の効果が切れればまたかゆくなってしまって、結果的にかきむしってしまって血が出ていることもよくありました。

いまはこれがなくなったことが一番大きいし、うれしいですね。

当然、皮膚科にいく頻度も減りました

 

あと、顔以外で効果を感じたのは、頭皮です。

メディプラスゲルDXを使うようになって、頭皮には塗っていないんですが、カサカサの頭皮の皮がむけるような症状が減りました

たまに疲れがたまると、そんな症状がでることもありますが、これはうれしい相乗効果です。

 

また、メディプラスゲルDXをたっぷり使うことで、顔のかゆみが前より減ってきて、カサカサになって顔の皮のカスがポロポロとむけるような症状がなくなりました

 

あくまでも個人差があるので絶対ではないですが、私にとってメディプラスゲルDXは、あきらかに通常のメディプラスゲルよりも目に見えて効果的でした。

 

購入するならメディプラスゲルDXのキャンペーンをチェック

これから購入を考えているなら、最初は通常メディプラスゲルから試してみても良いかもしれません。

メディプラスゲルは初回にオトクなキャンペーンをやっています。
たしか1,000円割引になるはずです。

 

私の場合は、あくまでもアトピーがひどかったのもあって、通常のメディプラスゲルではあまり効果を感じなかったので、メディプラスゲルDXへ乗り換えました。

もし通常メディプラスゲルで効果があるようなら、十分かもしれませんしね。

メディプラスゲル、メディプラスゲルDXのいずれにしもて、乾燥肌やアトピーの人は、一度、試してみる価値はあると思いますよ

 

詳しい商品の特徴はこちらのページで確認できます。

メディプラス公式HP

 

-健康
-

Copyright© お得・便利・美味しい快適健康生活 , 2018 All Rights Reserved.