健康

【注目】長時間でも疲れないサポート座椅子「凛座」で美姿勢に!

投稿日:

なおみ

凛と座るを骨盤から考えた美姿勢サポート座椅子「凛座(りんざ)」が発売されました。
さっそくレビューをお届けします。

 

美姿勢サポート座椅子「凛座」座るだけで骨盤が立つ!

なおみ

凛座(りんざ)は「凛と座る」ことで美姿勢をサポートする座椅子です。

凛座は、骨盤周辺のポイントを効率的に支えて、座るだけで骨盤が立つので長時間座っていても疲れにくい理想的な姿勢を維持できます。

 

凛座の特徴

凛座の特長は大きく2つあります。

 

まず1つ目が、正しい座り方が自然に身につく構造ということです。

そして2つ目が、非常にシンプルなデザインで持ち運びも簡単というところです。

この二つが凛座の特徴・セールスポイントです。

 

こんな方におすすめ

  • 普段から姿勢が悪いと感じている人
  • 腰痛を改善したいと思っている人
  • 楽に正しい姿勢を身につけたい人

 

凛座のデメリット

凛座のデメリットを紹介しておきます。

 

まず、椅子において使うことができますが、凛座は基本的には床において使う座椅子という点です。

次に、座る部分、座面が独特の形なので、慣れるまではすこし違和感を感じる可能性があります。

 

また、背筋がピンと伸びるので、背筋がついてくるまでは筋肉痛になる可能性があります。

それだけ、通常の座り方では背筋を使っていないということになります。

 

凛座の口コミ・評価

凛座の口コミ、評価を紹介します。

 

50代・女性

凛座に座ると、腰がしっかり保たれて気持ちいいですね。

小さいのにしっかりしているのが気に入っています。

コンパクトで持ち運びもできますよ!

 

30代・女性

凛座を使っています。

お尻がすっぽりおさまる感覚で、背筋が伸びていくのがわかります。

姿勢が良くなりました。

 

40代・女性

凛座を使いはじめてから、腰回りが無理なくたってきて、楽に座っていられます。

コンパクトなので椅子に載せて使えるのが良いですね。

 

20代・男性

凛座を使ってみました。

姿勢が正しくなるというより、もう悪い姿勢に戻れない感じです。

1時間ほどつかってみて、一時的でも姿勢がよくなりました。

長く使えば、さらに効果がありそうです!

 

実際に凛座を使用した人の意見は参考になりますね!

 

凛座のメリット

なおみ
最後に凛座のメリットを紹介します。

メリットはここ

  • 座るだけで正しい姿勢が身につく
  • コンパクトで椅子に載せて使える
  • 正しい姿勢をながく維持できるようになる

骨盤は腰椎から背骨、股関節から両脚につながっていて、姿勢や歩行に関わる大切な部位。

座った状態で上半身を支えていて、座り姿勢を考える上で外せない要の部分です。

 

通常の座椅子では、つい背もたれに背中をあずけてしまうので、いつの間にか悪い姿勢になりがちです。

すると座面からお尻が前にすべり、骨盤が後ろに傾くので、姿勢を維持するポイントが理想的な形状からかけはなれていきます。

 

良い姿勢を維持するためには、骨盤から背骨にかけてつながっている腰椎のカーブがカギになります。

また同時に、骨盤が後ろに傾かずに自然と立った状態で維持することが重要で、長時間疲れにくい美しい姿勢を保つには絶対的に必要になります。

 

骨盤座椅子の凛座は座り姿が「凛」となる!をコンセプトに大学といっしょに開発されました。

凛とした姿勢を長時間、ラクに維持できる、骨盤から腰椎のポイントを押さえたクッションです。

美しい姿勢、すなわち正しい位置で座る姿勢だからこそ、長時間疲れないんですね。

凛座は、骨盤周りのポイントを効率的に支えることで、長時間疲れにくい理想的な姿勢を維持します。

 

また、部屋の中ややオフィス、ダイニングに置くだけで、インテリアのアクセントとなる色とデザインもうれしいポイントです。

床に直に置いて座椅子としてはもちろん、椅子に載せても使うことも可能です。

これなら、オフィスでも自宅のダイニング、リビングでも、子供の勉強机の椅子などにも使えて、美しい姿勢維持が可能です。

 

また、凛座は、健康と美の要「骨盤」に学術的にアプローチし、大学などの専門機関と商品を共同開発しているので、安心感があります。

姿勢、歩行などの日常動作はもちろんですが、出産など人生の一大シーンで大切な部位となる「骨盤」にスポットを当てて、大学・研究機関・治療現場の先生などと結成した共同研究開発チームが生み出したものです。

 

以上が凛座の紹介になります。

 

詳しい商品の特徴はこちらで確認できます

人気商品なので欠品気味です

詳細はこちら

※売り切れてたらごめんなさい!

-健康

Copyright© お得・便利・美味しい快適健康生活 , 2018 All Rights Reserved.