趣味

【速報】VAVAから新発売のBluetoothイヤホン「MOOV 28」をどこよりも早くレビュー

更新日:

かずや
VAVAから新しいBluetoothイヤホン「MOOV 28」が発売になりました。

(たぶん)どこよりもはやいレビューをお届けします。

 

Bluetooth イヤホン VAVA MOOV 28が発売になりました。

かずや
Bluetoothイヤホンで定評のあるVAVAから新たにMOOV 28が発売されました。

Bluetooth イヤホン VAVA MOOV 28は、日常生活での使い勝手を考えたイヤフォンになっています。

 

Bluetooth イヤホン VAVA MOOV 28の特徴

かずや
Bluetooth イヤホン VAVA MOOV 28の特長を2つ紹介します。

ひとつはIPX6の防水機能です。
梅雨時には雨に濡れる可能性も高いので、ありがたい機能です。

もうひとつは「8時間使用できるバッテリー」です。
移動時間に使うには十分な時間です。

 

Bluetooth イヤホン VAVA MOOV 28のデメリット

Bluetooth イヤホン VAVA MOOV 28のデメリットを2つ紹介しておきます。

まず、ご覧の通り、左右のイヤフォンがコードでつながっていることです。
完全に左右が別れているモデルに比べると、若干、わずらわしさがある可能性もあります。

次に、防水機能は「完全防水」ではないので、水の中に入れると故障する可能性があります。

IPX6なので、「あらゆる方向からの強い噴流水による有害な影響がない」とされていますが、完全ではないので注意が必要です。

 

Bluetooth イヤホン VAVA MOOV 28のメリット

かずや
最後にBluetooth イヤホン VAVA MOOV 28のメリットを2つ紹介します。

特長はここ

  • 雨を気にせず使えるIPX6
  • フィット感が良くて日常の使いやすさが抜群

雨の多い梅雨時は、防水機能がついたものだと安心です。

IPX6は「あらゆる方向からの強い噴流水による有害な影響がない」という仕様で、完全ではないものの防水であることには変わりないので、急な雨に耐えられます。

また、耳へのフィット感もよくて、ランニングやジムでのワークアウトにも使えます。

それに、通話に特化したCVC6.0ノイズキャンセリング機能で、ガヤガヤとうるさい屋外での通話も可能です。

音質は全体的にクセがなく、全体的に使い勝手がよいイヤフォンといえます。

また、完全独立型のイヤフォンはBluetoothの不安定さが心配になります。

その点、物理的なボタンで操作できるのは、意外に便利で、電話を受けたり、音量をあげたりすることが可能です。

バッテリーは一回の充電で8時間駆動。
移動時間やカフェなどで使っても余裕のレベル。

バッテリーが切れても2時間でフル充電が可能なので、使っていないときに充電しておけば余裕で1日使えます。

詳しい商品の特徴、価格はこちらで検索できます。

楽天市場でさがす

Amazonでさがす

ヤフーショッピングでさがす

-趣味
-

Copyright© お得・便利・美味しい快適健康生活 , 2018 All Rights Reserved.