PR:本ページはプロモーションが含まれる場合があります

趣味

コンサートやスポーツ観戦時の駐車場を事前予約できたらいいのに!

有名なアーティストやJリーグの注目の試合のとき、会場の近くの駐車場をスマホで事前予約できたらいいのにと以前から思っていました。

いろいろ探してたのですが、便利そうなサービスを見つけました。

駐車場を探してウロウロ!開演時間が迫ってきて…

夏にミスチルのコンサートに行ってきました。
場所は横浜の日産スタジアムでした。

その日は日曜日で開演は夕方
久々の横浜ということもあり、車で早めに出て、中華街でお昼をたべて、お墓参りをしたり。

日産スタジアムは新横浜なので、どこか近くの車を停めていこうと、開演3時間前くらいから周囲を車で回りながら駐車場を探していました。

 

しかし、なかなか空いてる駐車場が見つかりませんでした。

隣の駅の小机の周辺も回りましたが、結局どこも空いてなくて、まさに駐車場ジプシーと化してしまいました。
焦る焦る。

あ〜念願のミスチルなのに!
どうしよう?

困り果ててしまいました。

 

2駅、3駅離れたところへ移動してやっと見つかった駐車場

新横浜、小机ではまったく駐車場を見つけられなかったので、すこし離れてみることにしました。
狙いは、市営地下鉄の沿線です。

もう時間がギリギリに迫っていたので、2駅離れた「新羽」へ向かったのですが、そこでは駐車場がいっぱいありました。

助かった!

すぐに地下鉄に乗って新横浜へ、そして歩いて日産スタジアムへ到着。
なんとか開演に間に合いました

ほんと、肝を冷やしました。

 

駐車場検索アプリもいいけど事前予約できたら便利なのに

周囲の駐車場を検索するアプリなどもあるんですが、実際、当日になると、予想以上の混雑であんまり使えなかったりします。
時間は迫ってくるし、駐車場が確保できていないという不安も募ります。

やっぱり事前に予約できればいいのに!
と思ってしまいます。

それでいろいろと探してみたら、ちょっとおもしろい、便利なサービスを見つけました。

軒先パーキング

というオンラインパーキング予約システムです。

軒先パーキング

 

トメレタで空港やスタジアム、イベント会場近くの駐車場を予約

トメレタは、空港や大きなスタジアム、劇場、レジャーランドなどの近くの駐車場を検索して、予約ができるWebサイトです。

特徴として、普通の住宅の空き駐車場が登録されていて、格安で停められること。
民泊の駐車場版といった感じです。

 

実際に、さいたまスーパーアリーナの周辺で検索してみると、こんな感じです。

 

軒先パーキング検索画面

 

水色の予約可能の駐車場をクリックすると、詳細が表示されます。

 

こまかい注意点なども表示されます。

なによりも事前に予約できるのは助かりますね。
特に初めて車で行くようなスタジアムだと、勝手がわからないので、駐車場が確保できているだけでも安心です。

一日、何度でも利用可能というのもうれしいですね。

逆に、自宅の駐車場を、使わないときに貸し出すことも可能なので、スタジアムや劇場の近くに住んでいるなら、オーナー登録するのもありですね!

これからは使わない時はシェアするのが当たり前の時代になりそうですね!

 

これからは、駐車場探しで焦らないように、事前予約して、安心して、コンサートやJリーグ、Bリーグを見に行こうと思います!

 

今回紹介したもの

© 2024 お得・便利・美味しい快適健康生活