健康

【リアル口コミ】肥後すっぽんもろみ酢を飲むだけでは痩せない?

更新日:

かずや

最近、体重が増えてしまったので、ダイエットに取り組んでいます。

まずは基礎代謝をあげることが重要ということで「肥後すっぽんもろみ酢」を購入しました。

肥後すっぽんもろみ酢を飲んでみた感想、レビューをお届けします。

 

肥後すっぽんもろみ酢は黒酢の312倍のアミノ酸が含まれている

かずや

肥後すっぽんもろみ酢は、熊本県産の「肥後すっぽん」だけを使用したサプリメントです。

肥後すっぽんもろみ酢は、すっぽんのエキスを1滴も無駄にしないまるごと粉砕化製法でまるっとその成分を閉じ込めているが特徴です。

肥後すっぽんもろみ酢には黒酢の312倍のアミノ酸を含んでいて、とても高い栄養価を一粒に凝縮しています。

それに、良質なすっぽんコラーゲンもたっぷりで、スタイルケアや毎日のハリが欲しいとか、体の内側からの元気を実感したい人におススメなサプリメントです。

 

 

今回、肥後すっぽんもろみ酢を実際に購入して、どのくらい痩せるのか試してみました

 

肥後すっぽんもろみ酢の特徴

肥後すっぽんもろみ酢の特長は大きく2つあります。

まず1つ目が、黒酢の312倍のアミノ酸を含んでいること。

2つ目が、1袋で60匹分の熊本産の高級すっぽんが配合されていること。

この二つが肥後すっぽんもろみ酢の特徴・セールスポイントです。

 

こんな方におすすめ

  • 歳をとるごとに体重が増えてきている人
  • 運動してもなかなか体重が減らない人
  • 効率よくダイエットしたい人

 

効果的なダイエットは基礎代謝を上げること!アミノ酸が鍵!

実際、肥後すっぽんもろみ酢を飲むことで、何がいいんでしょうか?
なかなか飲んで表面に現れるものなのでもないので、効果を実感するのがむずかしいですよね。

 

仕組みとしてはこういうことです。

 

人間は、だれでも基礎代謝というものがあります。

基礎代謝は、普段食べているものを消費してくれるエネルギーなんですが、運動とかをしなくても勝手に消費してくれるんです。

実は1日の消費エネルギーの60%は基礎代謝だと言われています。

 

でもこれって10代からずっと減っていって、基礎代謝は30代で10代の半分になってしまうんです。

つまり、10代のときよりも3割は確実に痩せにくくなっている!ってことなんですね。

これでは太るのも当たり前です。

 

ではどうするかっていうと、この基礎代謝を上げる方法があるんです。

そうです、アミノ酸です。

いわゆる必須アミノ酸といわれているものです。

 

必須アミノ酸を摂取すると、基礎代謝が活性化して、勝手にエネルギーを消費してくれるんです。

そうすると、体にたまった脂肪を燃焼してくれるので、結果としてダイエットになるんですね。

 

肥後すっぽんもろみ酢は必須アミノ酸を摂取するには最適?

必須アミノ酸をとって、基礎代謝をあげることで、効果的なダイエットができることがわかったんですが、ではどうやってアミノ酸を摂取するかというのが問題です。

 

そこで目に止まったのが「肥後すっぽんもろみ酢」だったんです。

 

アミノ酸といえば黒酢が有名ですが、それよりもはるかに大量のアミノ酸を含んでいるのが、すっぽんなんですね。

 

おなじ分量だと、黒酢のアミノ酸量は0.6mgなのに対して、肥後すっぽんもろみ酢は187.2mgと圧倒的で、実に312倍

これはすごい数字ですよね。

 

すっぽんって、ただでさえ滋養強壮とかスタミナが付くとか言われているので、それを凝縮しているんだから効き目がありそうです!

それに、以前、沖縄のもろみ酢を飲んでいたことがあって、体調がすごく良かったんですね。

 

しかも「肥後すっぽんもろみ酢」はモンドセレクションで表彰されているので、安心感があったのもあり、さっそく購入しちゃいました。

 

肥後すっぽんもろみ酢を飲むだけでは痩せない?

肥後すっぽんもろみ酢を購入して、さっそく飲み始めました。

 

一日一粒、毎朝飲んでいます。

 

こういったサプリメントって、これを飲んだからといって、いきなり「スゴイ元気になった」っていうことはないんですよね。

逆にそんな即効性があったら、危険かもしれないですし、飲み続けるのは難しいですよね。

 

なので、今のところ、実感としては「いままでより、何事にもやる気があるかな」という感じです。

 

肝心の体重、ダイエット効果はどうかという点ですが、そもそも肥後すっぽんもろみ酢を飲むだけで痩せるわけではないですよね。

これは勘違いしないほうがいいです。

 

あくまでもアミノ酸の量が多いというだけで、肥後すっぽんもろみ酢だけで痩せるわけではないです。

 

ただ、すこしずつ変わってきているのは、汗の量です。

基礎代謝が上がっているのか、少しの運動でも汗をかきやすくなっている実感は、かなりありますね

 

数字でいうと、体重は2週間で約500gほど減りました

普段と同じ生活、食事もとくに変えていないので、これが正直な「肥後すっぽんもろみ酢」のダイエット効果と言えるでしょう!

 

なので、「肥後すっぽんもろみ酢」で痩せるというのは、ちょっと語弊があるので、

肥後すっぽんもろみ酢」で基礎代謝があがって痩せやすくなる!

というのが一番最適な表現ですね!

 

肥後すっぽんもろみ酢のメリットまとめ

かずや
最後に肥後すっぽんもろみ酢のメリットをまとめておきます。

メリットはここ

  • アミノ酸摂取量が多いから基礎代謝がアップ
  • 基礎代謝がアップするから痩せやすくなる
  • 太りにくい体質に変わっていく

 

実際に肥後すっぽんもろみ酢を飲んでみた感想、ダイエット効果のリアルな口コミはいかがでしたか?

 

個人差があるので一概には言えませんが、すこしずつ効果を実感できているのは、肥後すっぽんもろみ酢の品質が優れているからだと思っています。

 

仕事が忙しくてアミノ酸を摂取するための食事まで気が回らない、そんな時間がないという場合には、とっても効果的なサプリメントだと言えます。

しばらく肥後すっぽんもろみ酢を飲み続けてみて、さらに効果が出るのかどうか、チェックしてみたいと思います。

※効果には個人差があり、個人の感想なので、あくまでも参考までに。

 

以上が「肥後すっぽんもろみ酢」の紹介になります。

 

詳しい商品の特徴はこちらで確認できます

人気商品なので欠品気味です

詳細はこちら

※売り切れてたらごめんなさい!

 

-健康

Copyright© お得・便利・美味しい快適健康生活 , 2018 All Rights Reserved.