ダイエットにグルメ、クレカにiPhone!知っていればお得で便利、美味しい情報発信サイト!

お得・便利・美味しい快適健康生活

健康

メディプラスがアトピーにいい理由は?オールインワンジェル基礎化粧品のメリット!

投稿日:

アトピーでも使えるオールインワンジェル基礎化粧品のメディプラスを紹介しました。
なぜアトピーにいいのか、その理由を調べてみました。

↓メディプラスの詳細はこちら

 

オールインワンジェルの基礎化粧品って?

妻がアトピーでも使える基礎化粧品、メディプラスのオールインワンジェルを使いはじめました。

↓詳しくはこちら
https://lifeblog.kazu3k.com/archives/416

 

そもそもオールインワンジェルっていうのは、何が良いんでしょうか?

大抵の化粧品というのはCMなどの影響が大きいようで、最近では猫も嫡子もオールインワンジェルです。

若くても、アラサーでも、アラフォー、アラフィフにいたるまで、こぞってオールインワンジェルがいい!

ということになっていませんか?

オールインワンジェルの基礎化粧品、特徴は何なのでしょう?

 

すべてがひとつになることで手間と摩擦を省ける?

オールインワンジェルって何がいいの?

そんな質問、そもそもしないのかもしれませんが、いろいろ調べてみると、下記のような理由から使っている人が多いようです。

  • 本来なら化粧水と乳液、美容液の3つが必要
  • その3つの基礎化粧品がひとつにまとまっている
  • 塗り込む回数が減らせる
  • 肌の負担が少なくてすむ

なるほど!

しかも、このようなメリットがあるなかで、特に

肌の負担が少なくてすむ

というのは、アトピーにとってはかなり大きいです。

というのも、化粧水や乳液は刺激の少ないものを使ったとしても、それでも肌には負担がかかるそうです。
ましてや肌に浸透させる必要があるので、それなりに肌を擦ったり、染み込ませたりするわけなので、負担になります。

それが1回で済むだけでも、アトピーなどの敏感肌の人にとっては嬉しいことなのです。

 

基本は刺激を控えること!メディプラスはアトピーに使える!

オールインワンジェルというのは肌への負担を減らせるので、単純にイイコトずくめのような印象です。

でも、それだけではアトピーにいいということにはなりません。

メディプラスがアトピーに使えるのは、そのオールインワンジェルのメリットにプラスして、刺激が少ない成分で肌にやさしいからです。

 

いままでもアトピーの人は刺激の少ない化粧水や乳液、美容液などを使っているケースが多いかと思います。
でも、3回も塗り込む作業を行うのはやっぱり負担になります。

それが1回で済んで、しかもその基礎化粧品自体が刺激の少ない肌にいいものなら、こんなに快適で便利なものはないですよね。

相変わらず妻はメディプラスを使っています。

いつも肌の調子が万全というわけではありませんが、赤みが減り、痒みもあまりないようです。

オールインワンジェル基礎化粧品、メディプラスがアトピーに良い理由は、成分はもちろん物理的な面からも納得です!
肌への刺激の回数が減らせるのは、とても重要なことなんですね!

 

今回紹介したメディプラスゲル

↓メディプラスの詳細はこちら

-健康
-

Copyright© お得・便利・美味しい快適健康生活 , 2018 All Rights Reserved.