PR:本ページはプロモーションが含まれる場合があります

買取

「押し買い」に注意?失敗しないブランド品買取サービスの選び方!

ブランド品の買取サービスを使ったことはありますか?

いま、メルカリなどのフリマアプリでブランド品を写真に取って査定するサービスが話題ですが、この手軽さが逆に落とし穴だったりします。

ブランド品の買取サービスの注意点、選び方を紹介します。

ザ・ゴールド/らくらく出張買取

 

買取アプリではブランドが限られる?

フリマアプリのメルカリやCASH、ヤフオクなどが写真をとって送るだけで、簡単にブランド品を買い取るサービスを開始しました。

とても便利なサービスで、自宅にいながら手軽に不要のブランド品を買い取ってもらえるので、人気があります。

 

ただし、ブランドが限定されていたり、思っていたよりも買取額が安くて、ちょっとなぁという人も多いようです。
そうなると、やっぱりちゃんとした買取サービスを使って、しっかり査定してもらいたいところです。

ところが、いま、訪問する形態の買取サービスでは、押し売りならぬ、押し買いという被害が出ているらしいです。

これにはちょっと注意です!

 

押し買いってなに?

少し前から、買取サービスが一般的になってきて、着物や切手、靴、洋服、ブランド品などを高値で買い取りますと言って、自宅へ訪問して、貴金属や宝石を無理やり買い取る会社があるようです。

これがいわゆる「押し買い」という出張買取の手口です。
最近、こういった強引な悪徳買取業者が多いので注意が必要です。

 

このような悪徳買取業者の特長としては、実店舗がないケースがほとんどで、以下のようなケースが多いそうです。

  • 着物を謳い文句に訪問する
  • 着物には一切見向きもしない
  • とにかく査定金額が安い
  • 価格を偽る(嘘の価格を伝える)
  • 貴金属や宝石をしつこく要求してくる
  • 要求に応じるまで家に居座って帰らない
  • 売りたくないものまで、無理やり買い取る
  • 強面の男や水商売出身の営業マンが脅し口調で迫ってくる
  • クーリングオフなど法律上必要な説明をしない

怖いですね。
こんな場合は、すぐに警察を呼びましょう。

また、こういった押し買いにあわないために、早めに信頼できる買取サービスを利用するのがおすすめです。

 

ブランド品買取サービス選びのポイントは?

買取サービス、ちょっと怖くなってしまいますが、こんな悪徳業者が来る前に、自らちゃんとしたところを選んで、もう売るものがない状態にしておけば、逆に安心です。

「もう売るもの、ありません」

ときっぱり断れますしね。

では、買取サービスはどんなところを選べば良いのでしょうか?

ポイントとしては、

  • テレビCM・雑誌・インターネットなどでに載っている
  • 実際に買取店舗がある
  • 無理矢理な勧誘をしない

などが挙げられます。

当たり前のことですが、実際に買取の店舗を持っていると安心感がありますね。

そういう買取サービスの会社は、無理矢理な勧誘もしないものです。

 

ブランド品買取の「ザ・ゴールド」は全国79店舗!

いろいろな条件がありますが、ブランド品の買取サービスで信頼できる会社のひとつは、ザ・ゴールドです。

ザ・ゴールド/らくらく出張買取

 

テレビや雑誌にも載っていますし、実店舗もいっぱいあります。

ザ・ゴールドは、北海道、青森、岩手、宮城、福島、新潟、長野、東京、静岡、石川、富山、岡山、広島、香川、徳島、愛媛などの主要な都市に店舗があります。

全部で79店舗もあって、地域に根差したリサイクル活動を行っているので、安心して利用できます。

ザ・ゴールドは、買取サービスとしては有名で、体制もしっかりしています。
特長としては、

  • しっかり教育を受けたスタッフが査定、高額買取
  • 全国79店舗の直営店があり、店頭買取も可能
  • 女性スタッフが多く、女性やシニアの方でも安心
  • スタッフは遺品査定や終活カウンセラーの資格保持者
  • 売却後の相談、クーリングオフ制度も万全
  • 査定料・出張料・キャンセル料などすべて無料
  • プライバシーマークを取得した優良企業

といったところです。

とくに女性スタッフが多いのは安心です。
さらに査定料、出張料、キャンセル料などがすべて無料というのも嬉しいところです。
自信がないと、これはなかなかできません。

怖い思いをしたくないですし、やっぱり安心できる買取サービスにお任せしたいですよね!

 

ブランド品買取で家をスッキリ片付ける!

買取サービスの選び方、いかがでしたか?

選び方を間違うと、ちょっと怖い思いもしますし、トラウマになってしまいますよね。

もし、

  • 使っていないブランド品が多い。
  • 家が片付かない
  • 新作が欲しい!でも保管する場所がない。
  • 売りたいものがたくさんあるけどひとりでは運べない。
  • 家族や親戚から譲り受けたものがあるけど使わない。
  • 遺品などをすぐに現金化したい。
  • 無店舗型の悪徳業者が怖いし騙されたくない。
  • 過去に出張買取でイヤな思いをした。

などに当てはまるなら、早めに信頼のおける買取サービスに連絡すると良いかもしれませんね。

 

家にあるブランド品をなんとかしたいなぁ〜なんて思っていたところに、タイミングよくピンポーンと買取業者がやってきて、「あっ、これはちょうどいい」なんて考えると…。

心のどこかにちょっとしたスキがあると、そこにつけ込んでくるのが悪徳業者です。

もし悪徳買取業者が訪問してきても、「もう売っちゃいました」ときっぱり断れる状態にしておくことが、何よりも防犯対策になりますよ!

 

今回紹介した買取サービス

ザ・ゴールド/らくらく出張買取

© 2024 お得・便利・美味しい快適健康生活