ロカボなダイエットのためにファミマのライザッププリンで糖質制限!

スポンサーリンク

ファミマのライザップシリーズはいつまであるのかなぁ〜と思っていましたが、そんな心配をよそに新シリーズが発売されたので試してみました。

ファミマのライザッププリンは生クリーム付き

ファミマの低糖質スイーツのライザップシリーズに新しいランナップが増えました。
糖質制限ダイエットを頑張っている人には嬉しい限りですね。

今回、プリンとチーズケーキ以外にも、バームクーヘンやバナナケーキなんかもランナップされました。

中でも目を引いたのは、クリームたっぷりカスタードプリンです。
今回は、どうみても糖質制限とは思えない生クリームたっぷりのプリンを食べてみました。

ライザップのクリームたっぷりカスタードプリン

ライザップ監修のファミマスイーツ「クリームたっぷりカスタードプリン」を買ってきました。

糖質はこれで8.9gです。
驚くほど低いですね!通常のスイーツの半分どころの話ではありません。プリンは比較的、糖質が低いですが、それでも10gを切るのはなかなかないです。

しかもこの見た目です。
見た目だけならまちがいなく50g超えは当たり前。でもこんなに低糖質なんて、うれしいですね〜

生クリームがこんなにいっぱいに盛ってあるだけで幸せですね〜

低糖質プリンとは思えない食感と味わい

ライザップ「クリームたっぷりカスタードプリン」ですが、実際に食べてみても、他のプリンとの差がまったくわかりません。

決して味音痴ではないんですが、今回のライザッププリンは、本当によくできています。
本当に低糖質スイーツなんでしょうか?

しかも前作のプリンは、確かシロップがなかったんですが、今回はバッチリ底にシロップもあります。
これで8.9gの糖質量なら、ホント、満足ですね!

エリスリトールとは何でしょうか?

ちなみに、大抵の低糖質食品には、エリスリトールは除くという記載があります。
ライザップの「クリームたっぷりカスタードプリン」にも記載されています。

この、エリスリトールというのは一体何なんでしょうか?
甘味料であることに間違いはなさそうですが…。

調べてみると、どうやら天然の糖アルコールみたいですね。ぶどうや梨からとれるようです
こんなサイトがありました。

エリスリトールは、糖アルコールの一つで、糖質0・カロリー0でありながら砂糖の70%の甘みを持つ甘味料です。太ら&

食品業界もいろいろなものを開発しているんですね〜
感心しちゃいますね。

遺伝子組換えのものもあるようなので、ちょっと注意が必要ですが、糖尿病にも使われるケースもあるようです。糖質制限ダイエットには強い味方ですが、やっぱり食べ過ぎには注意ですね!

今回のファミマライザップシリーズは、他にもいろいろと魅力的なものが多いので、順番に試食してみたいと思います。

こちらもどうぞ!

ゴルフクラブ・ゴルフグッズ情報サイト

ゴルフは「手打ち足の裏」でドローが基本!スライスしないスイング作り!

編集者の経験談・情報サイト

Webメディア、雑誌、ムック、フリーペーパー、DMなどあらゆる制作物の編集のコツや経験談を綴っています。