糖質制限中に苺のショートケーキ? ファミマでライザップの新スイーツ発見!

ファミマのライザップシリーズに「苺のショートケーキ」があることを発見しました。糖質制限ダイエットの大きな味方です。さっそく食べてみました。

ファミマのライザップシリーズにい苺のショートケーキ

ファミマとライザップのコラボ商品はいろいろと発売されています。

糖質制限ダイエットの大きな味方ですが、そのなかでも低糖質のスイーツはとても完成度が高いですね。しかもロカボスイーツながら美味しい

少し前にプリンを食べてみましたが、とても美味しかったです。

ロカボなダイエットのためにファミマのライザッププリンで糖質制限!
ファミマのライザップシリーズはいつまであるのかなぁ〜と思っていましたが、そんな心配をよそに新シリーズが発売されたので試してみました。 ...

他にも何かないかなとファミマの店内を見ていたら、こんなものを発見しました。

なんと、「苺のショートケーキ」です!

ライザップ「苺のショートケーキ」の糖質は8.9g

ライザップ監修のファミマスイーツ「苺のショートケーキ」の糖質は8.9gです。
エリスリトールを含むと15.5gです。

プリン同様、驚くほど糖質が低いスイーツです。しかもケーキです。
中にはちゃんとスポンジケーキの層もありますし、クリームもたっぷりです。
上にはちゃんと苺ものっているんです。

スイーツの中でもケーキは糖質の宝庫です。まちがいなく30gは超えますが、このライザップ「イチゴのショートケーキ」は10g未満。これはなかなかすごいです。

パッと見たときに、これ、食べて良いのかなと思うほど、ちゃんとしたスイーツですね〜

小ぶりだけどちゃんとショートケーキ

実際に「苺のショートケーキ」を食べてみました。

大きさはちょっと小ぶりです。食べてみると通常の苺のショートケーキと区別がつかないほど良くできています。

本当に糖質は8.9gしかない低糖質スイーツなんでしょうか?
スポンジケーキ部分は量が控えめですが、それでもちゃんとありますし、クリーム部分のボリュームはたっぷりあります。

通常、糖質制限ダイエット中ならチーズケーキならOKですが、クリーム系のケーキはご法度と思っていました。

でも、このライザップシリーズの「苺のショートケーキ」なら、低糖質でありながら、満足度が高いので、ダイエット中に甘いものが食べられないストレスから開放されますね!

エリスリトール除外と表示

ちなみに、前回の「クリームたっぷりカスタードプリン」にも記載されていた、エリスリトールは除くという注意書きがありました。

エリスリトールは、天然の「糖アルコール」ですが、甘味として糖質が低いので注目されているようですね。

甘みがしっかりあることも満足感を高める要因です。

とくにダイエット中は、これは食べちゃだめ、これは食べられないという思いがあって、それがストレスになります。

とくに甘いもの、ケーキは食べてはいけないという気持ちになるものです。

そういう意味では、今回のファミマ×ライザップの「苺のショートケーキ」は、糖質制限ダイエット中の人にとっては大きな味方なのは間違いないですね!

でも、もちろん食べ過ぎは禁物ですよ!

こちらもどうぞ!

ゴルフクラブ・ゴルフグッズ情報サイト

ゴルフは「手打ち足の裏」でドローが基本!スライスしないスイング作り!

編集者の経験談・情報サイト

Webメディア、雑誌、ムック、フリーペーパー、DMなどあらゆる制作物の編集のコツや経験談を綴っています。