iPhone7Plusを金利ゼロ月々4,300円の24回払いで購入してみた!

iPhone6を使いづつけて2年、ちょうど4月が更新月ということで、iPhone7Plusを購入しました。アップルストアの金利ゼロキャンペーンに滑り込みセーフです。

Apple製品が3月末まで24回まで金利ゼロ

AppleStoreでiPhone7Plusを購入しました。128GBモデルです。色は渋めのジェットブラックにしました。

これまでで最高のパフォーマンスと最長のバッテリー駆動時間、新しい仕上げ、耐水性能、ステレオスピーカー、そしてApple Pay。iPhone 7はそのすべてを持っています。

今回、3月末までの金利ゼロキャンペーンに滑り込み購入です。
たまにAppleはこういうキャンペーンを行いますよね。
じつは数年前、まだiPadが出始めの頃にも同じように24回まで金利無料キャンペーンがあって、衝動買いしたことがあります。

ずっと格安SIM+iPhoneにしようと思っていたのもあり、さらに4月がauの更新月だったので、ギリギリまで検討して、最後にポチッとしちゃいました。

本体価格は96,800円です。これを24回払いの金利ゼロで、月々4,300円です。

アップルストアからオリコの信販会社ページにて手続き

iPhone7Plusを購入するにあたり、AppleStoreから「購入」へ進んで、色や容量などを選んでいきます。

iPhone 7とiPhone 7 Plusを今すぐご購入ください。オンラインではSIMフリー端末をご用意、送料は無料です。

今回のiPhone7Plusはジェットブラックにしました。

容量は128GBです。十分ですね。

購入を進めていくと、途中で、これで買っちゃっていいのかな?と思う場面がありました。

支払いのところで、どこを選ぶのか、ちょっと考えました。

「ローン」というところを選んで進めて問題ありませんでしたが、24回払い無金利の案内のところでは「ショッピングローン」という名称なので、「これでいいのかな?」と。
金額が金額だけに、間違ったら一大事ですしね。

結果的に、ローンを選んで進めて、AppleStoreで購入した後に、オリコの信販会社の手続きをする流れでした。

クレジットカード払いにして、24回払いにするのとは違うので注意が必要です。

信販会社のページでは、かなり細かい入力が画面がありましたが、オンラインでローンが組めるのは楽ちんですね!

無事、入力を終えて、審査も問題なく通りました。

iPhone7Plusが到着!黒光りしたジェットブラックはカッコイイ!

iPhone7Plusを購入してから5日後、思ったよりも時間がかかりましたが、無事に到着しました。AppleStoreの予定到着日よりも数日遅れた印象ですが、ローンを組んでいるからかもしれませんね。

パッケージにiPhoneの筐体がプリントされています。

いままでのApple製品とはちょっと違った印象ですね。どちらかというと今までのAppleは、ごくごくシンプルなパッケージで、リンゴマークと商品名だけが書いてあるようなイメージでした。より大衆化したということでしょうかね〜

箱を開けると、中は至ってシンプル。ちょこっとした説明書の下にiPhone7Plusの本体があって、その下に電源とイヤホン。

説明書にはこんな文字が。

イヤホンの後ろには、イヤホンを電源コネクタにつなぐプラグが付いています。

そうなんです、今回のiPhone7Plusは、イヤホンジャックがないんですよね〜
「充電しながら音楽を聴けない」という書き込みもありましたが、そんなシーンはあんまりないような気もします。

使いづらかったらBluetoothのイヤホンでも買えばいいかな〜なんて、思っています。

iPhone7Plusの質感、やっぱりいいですね〜

iPhone7Plusが到着!黒光りしたジェットブラックはカッコイイ!

iPhone7PlusとiPhone7、どちらにしようか、結構悩みました。

単純にiPhone7のモニタが大きい版がiPhone7Plusだと思っていたんですが、実は違ったんです。

ディスプレイのサイズはiPhone7が4.7インチでPlusが5.5インチ。両方ともRetinaHDです。
大きさが違うので、重さも違います。
両方とも防水、チップも同じです。

何がちがうの?と思ったら、カメラが全然違うんです。

iPhone7Plusには、広角と望遠のカメラが装備されていて、2倍の光学ズーム、最大10倍のデジタルズームが可能です。
ちなみにiPhone7は最大5倍のデジタルズームなので、単純に倍です。

しかもポートレートモードも付いています。

ちょっとしたコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)ですね!

iPhone7とPlus、もちろん価格も違うんですが、この違いは大きいですね〜

結果、この価格差に見合った性能の差だと思いましたし、大きな画面はやっぱり見やすいかなということで、iPhone7Plusに決めました!

あと、ちょうど購入時期にREDが発売されたので、こちらも候補に挙がりましたが。限定モデルだし、ちょっとカッコイイかも!

iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition、または7 Plus (PRODUCT)RED Special Editionを今すぐ購入すると、送料無料でお届けします。

う〜ん、どうしよう?

でも、ケースに入れることを考えると、ほとんど見えないんだよな〜

最後まで悩みましたが、結局、当初に考えていた「ジェットブラック」に決定しました!

アップルストアで買ったiPhoneはSIMフリー?

iPhone7Plusを購入するにあたり、ちょっと勉強しました。

今回は格安SIMにすることもあり、どこで購入するべきなのか、そもそも格安SIMで使えるiPhoneはどこで購入できるのかも知らなかったんです。

携帯会社(これを皆さんはキャリアとおっしゃいますね)のiPhoneとアップルストアで購入するiPhoneでは、何が違うのかなんて、そもそも知らないですよね〜

格安SIMの会社さんのブースで、「AppleStoreで買ったiPhone7は使えますか?」と聞いてみて、さらに「今、auのiPhone6を使ってるけど、これは使えないの?」とか、聞いてみて、ザックリですがわかりました。

キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)で購入したiPhoneは、その会社用にできてるんですね〜

それで、AppleStoreで購入したiPhoneは、どこにも染まっていないものなんですね〜
これを皆さん「SIMフリー」のiPhoneと呼んでいることがわかりました。
もしかして、これって最強キャラならぬ、最強iPhoneなのかも(笑)

なんだかいろいろと難しい言葉飛び交っていてわかりづらいですね〜

なにはともあれ、念願のiPhone7Plusを手に入れました。
AppleStoreで購入すると、スマホという感覚ではないような気がしちゃいますが、よくよく考えてみると、性能からしたら小さなMacみたいなもんですよ〜

次はauで解約して格安SIMとの契約です!

※ちなみにいまはAppleStoreで12回まで無金利のキャンペーンをやっています。

こちらもどうぞ!

ゴルフクラブ・ゴルフグッズ情報サイト

ゴルフは「手打ち足の裏」でドローが基本!スライスしないスイング作り!

編集者の経験談・情報サイト

Webメディア、雑誌、ムック、フリーペーパー、DMなどあらゆる制作物の編集のコツや経験談を綴っています。