PR:本ページはプロモーションが含まれる場合があります

グルメ

ガストでドリンクバーのみの値段はいくら? スマホアプリ、クーポン利用でお得に!

ガストが近くにあるので、ごはんを食べたりお茶したりしてくつろいでいます。
メニューを見て気がついたのですが、ドリンクバーのみだと割高ですね。
最近はスマホアプリもあるのでうまく使うとお得にたくさんお茶が飲めますよ!

 

ガストのドリンクバーのみは399円という値段設定

ガストが近くにあるので、たまにお茶したり、ごはんを食べに行ったりします。

http://www.skylark.co.jp/gusto/index.html

 

メニューを見ていて気がついたのですが、ドリンクバーのみだと結構割高です。

ガストのドリンクバーのみの価格は399円(税抜)です。これがセットドリンクバーだと199円です。
※以下金額はすべて税抜です。

 

ん?ずいぶん安くなりますね〜

しかも最近のガストは、サイゼリアの対抗しているのか、お安い惣菜類が豊富です。
199円のおつまみ的なものが7種類あります。

春巻きとかコーンのオーブン焼きとかほうれん草ベーコンとか、ちょこっとつまむには最適ですね。

 

結果として、

セットドリンクバー199円+おつまみ199円=398円
ドリンクバーのみ=399円

なので、ドリンクバーのみで注文するより1円ほど安いことになります。

なんだかおかしな話ですね〜

 

ガスト ドリンク バー クーポン

ガストのドリンクバーを利用するなら、クーポンがあると安くなります。
たまたま持っていたのはJAF会員誌についてきたドリンクバーのクーポンです。

なんとガストのドリンクバーが99円になります。
でもこれ、セットドリンクバーなので、単品での注文はできません。

199円のおつまみを頼んで、セットドリンクバー99円をプラスすると、298円です。

セットドリンクバー99円+おつまみ199円=298円
セットドリンクバー199円+おつまみ199円=398円
ドリンクバーのみ=399円

 

なんと101円もお得です!

これでコーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどが飲み放題なのはうれしいですね〜
ますますドリンクバーのみで頼む気がしなくなりますね!

 

ガストのスマホアプリでドリンクバーが安くなる!

最近ではスマホアプリでお得なクーポンを発行してくれるお店が多くなりました。

マクドナルドなどもそうですが、ガストにもスマホアプリがあります。

 

インストールして、簡単なアンケートに答えると使えます。

 

セットドリンクバー、ありました。

199円が149円になります。50円引きですね。

 

セットドリンクバー99円+おつまみ199円=298円
セットドリンクバー149円+おつまみ199円=348円
セットドリンクバー199円+おつまみ199円=398円
ドリンクバーのみ=399円

 

クーポンほどではないですが、それでもドリンクバーのみに比べれば、おつまみ付きで51円も安くなる計算です!

セット前提なので単体では使えないです。
あと、キャプチャー画面を見せてもだめなので、ご注意を。

ガストのドリンクバーはお茶の種類も豊富

ガストのドリンクバーは、コーヒーだけでもブレンドやアメリカン、カフェラテなど種類が豊富です。お茶も緑茶からダージリンなどいろいろあって、ソフトドリンクも含めると、20種類以上はありますね〜

お店によって違うようですが、よく行くガストは、お茶のティーパックではなく、茶葉をスプーンで入れるタイプです。
個人的にはこちらの方が香りが良い気がしています。

あと、野菜ジュースとか、トロピカルアイスティー、コーラなんかもあるのがうれしいですね〜

 

ガストのドリンクバー、ちょっとしたことでお得に利用できますね。
いったいどのくらいの人がドリンクバーのみで頼んでいるんでしょうか?興味がありますね〜

最近はコンビニコーヒーなどが安くてお得で、しかもイートインコーナーがあるので、そこに対抗してという側面もあるのでしょうか。
長居できるのは、まちがいなくコンビニよりガストですけどね〜

 

→ガストの出前もあり!dデリバリーはこちら 

© 2024 お得・便利・美味しい快適健康生活