お得・便利・美味しい快適生活

ダイエットにグルメ、クレカにiPhone!知っていればお得で便利、美味しい情報発信サイト!

健康

糖質制限ダイエットでカップラーメン!ロカボな低糖質麺を食べてみた!

更新日:

糖質制限ダイエット中でなかなか手が出せないのがカップラーメンです。

そこで明星の低糖質麺を試してみました。

普通、カップラーメンの糖質は一食で60g以上が普通ですが、低糖質麺の明星はじめ屋はなんと糖質が20g台です!

 

 

ロカボが流行ったおかげで低糖質のカップラーメンもある!

糖質制限ダイエットをしていると、食べたいのになかなか手が出せなのがラーメンです。

カップラーメンでもいいので食べたい!

低糖質のカップラーメンを探していたら、明星のはじめ屋がありました。

 

こんな低糖質なカップラーメンがあるなんて最近のロカボブームのおかげですね!

 

明星はじめ屋は一食の糖質が22.4g

低糖質麺はじめ屋は明星から発売されています。

このはじめ屋、なんと糖質は一食で22.4gです!

 

通常のカップラーメンで大きいサイズのどんぶりタイプだと、一食で糖質が70gを超えちゃうものもあります。
それに比べたら20g台はうれしいかぎりですね!

ちなみにカロリーは290kcalです。

300kcal以下も嬉しいポイントですね!

 

はじめ屋は液体スープと粉末スープとかやく入り

低糖質麺はじめ屋、今回はこってり味噌味にしてみました。

フタを開けると粉末スープと液体スープ、かやくの袋が入っています。

麺は少し黄色い感じでしょうか。

 

かやくだけ麺の上にあけてお湯を注ぎます。
熱湯を注いで5分です。

 

はじめ屋はスープがこってり!麺がすこし少なめ

低糖質麺はじめ屋、5分まって、液体スープと粉末スープを入れて、いよいよ!

スープがこってりで、結構パンチがありますね!

 

麺は通常のカップラーメンの麺とは少し食感が違います。
すこしプツプツと切れやすい感じですかね。
でも何にも知らなければ、分からないレベルだと思います。

通常のこのタイプのカップラーメンに比べると、麺が少し少ないような感じがします。

でも、トータル的には味も量も充分、満足できるレベルです。

これで糖質が20g台なら、お昼ごはんや夜ごはんにもなりますね!
もちろん飲んで帰ってきたときのカップラーメン!にもいいですね!
でも、あんまりこればかり食べ続けるのはどうかと思いますが…。

おすすめの食べ方は、ネギを加えて、ラー油で少し辛くすると美味しさ倍増です!
たまたま石垣島ラー油が冷蔵庫にあったので入れてみました。

 

こってりした味噌味に辛味が増して、低糖質麺によく絡みます!
満足感はかなり高いですよ!

醤油系もあるらしいので、今度、試してみたいと思います!

 

明星の低糖質麺はじめ屋、これは糖質制限ダイエットの大きな味方になりそうです!

ロカボなカップラーメン、これからも増えてきそうですね!

 

今回紹介したもの

-健康
-, ,

Copyright© お得・便利・美味しい快適生活 , 2017 All Rights Reserved.