PR:本ページはプロモーションが含まれる場合があります

グルメ

富山のおすすめ回転寿司はここ!きときと寿し、粋鮨をはしご!

富山で回転寿司に行ってきました!
漁港が近いだけに、やっぱりレベルは高いですね!

氷見きときと寿しと粋鮨に連日行ってきました。

富山の回転寿司といったら「氷見きときと寿し」

富山へ友人に会いにいったついでに、ランチで回転寿司に行ってみました。

10年ほど前、富山を訪れた時に、ホテルのフロントの方に、

「普段、食べに行く回転寿司はどこですか?」

と質問したら、

「氷見きときと寿し」

とのことでした。

 

当時は今ほどグルメな回転寿司はなかったのですが、その時に訪れた「氷見きときと寿し」の味は衝撃的でした。

これ、ホントに回転寿司?

と、相方と顔を見合わせたほどです。

 

今回、やっぱり富山にきたら行っとかないと!氷見きときと寿し!

 

きときと寿しは相変わらずレベルの高い回転寿司

今回足を運んだのは、以前と同様、富山市内の氷見きときと寿し太郎丸店です。

平日、しかもちょっと遅めのお昼の時間だったこともあり、店内はガラガラでした。
夜や土日は相変わらず混んでいるようです。

レーンにお寿司が流れていないので、口頭で注文です。

今回は平日限定の得々メニューの中から、上にぎり1,380円(税別)を頼みました。

にぎり8貫、軍艦2貫、巻物にお味噌汁が付いています。

 

帰り際に気づいたのですが、平日はランチメニューがあるらしいです。

500円に920円って、どんだけ安いんでしょうか。
両方で25食限定なので、11時の開店と同時に来ないとありつけなさそうですね〜

上にぎりでも十分、お値打ちです!

 

赤酢のしゃりとネタのバランスが絶妙

きときと寿しは相変わらず美味しいですね!

富山のお酢「赤酢」をつかったシャリとネタのバランスがとっても絶妙です。

ネタはマグロやいわし、エビやイカ、白身も入っています。

さすがにこの値段ではノドグロは入ってないですね。

でも十分満足です。

追加でイカソーメンの軍艦を頼んでみましたが、すごいボリューム。

 

最近はいろいろな回転寿司チェーンができてきて、きときと寿しがどうなっているのか少し心配でしたが、相変わらずのよい仕事だったのでちょっと安心しました。

 

ただ、正直なところ、自分の舌がこえてしまったのか、10年前に訪れたときほどの衝撃はなかったんですが、美味しいのは間違いないです!

 

ちなみに「きときと」は富山の方言で新鮮とかいう意味だったと思います。

氷見きときと寿し、最近は店舗がかなり増えて、金沢や新潟、長野にもあるようです。
全部で15店舗あるようです。

氷見きときと寿しのHPはこちら

 

氷見きときと寿し太郎丸店

〒939-8271
富山県富山市太郎丸西町2-6-16

富山県富山市太郎丸西町2-6-16

0120-22-1999
11:00~21:00

 

粋鮨はランチがおすすめ

今回、もう一軒、回転寿司に行ってきました。

富山に4店舗ある「粋鮨」です。

口コミでランチがおすすめとあったので、お昼時にいってみました。

 

ロードサイドということもあり、広い駐車場にお店も立派です。

 

ランチメニューは、Luckyランチ、レディースランチ、特上らんち、満腹らんち、さらに丼ものもあります。

ランチがおすすめという口コミ、納得です。

Luckyランチ、なんと480円で9貫です。
ランチはすべて茶碗蒸しとお味噌汁が付いているとのこと。

これ、安すぎですね〜

 

さすがに悩みましたが、ここは「満腹らんち」950円(税別)にしてみました。

握り9貫、軍艦1貫、カニの押し鮨2貫、うなぎの巻物、いなり、そして茶碗蒸しお味噌汁です。

地物も入っているようです。
アジや白身、エビもありますね!

これで1,000円以下は安い!安すぎです!

でも、ちょっと失敗しました…。

あとから見つけたこれ↓

氷見づくし盛り、1日限定20食で1,000円です。

せっかくなら氷見の地物づくしがよかったなぁ〜と後悔です。

それにしても安いですね!

お味の方は、きときと寿しほどではないですが、普通に美味しいです!

富山の回転寿司になれると、味覚が麻痺してしまうのか、ちょっとやそっとじゃ美味しいと思わなくなりますね!
ちなみに東京の回転寿司よりは全然、美味しいです!

お店のスタッフがとても親切だったので、すごく印象がよかったです。
また行きたいですね〜

氷見回転寿司 粋鮨のHPはこちら

 

氷見回転寿司 粋鮨 富山店

〒930-0821
富山市飯野8-4

富山市飯野8-4

076-451-0808
11:00~21:00

 

富山のおすすめ回転寿司、いかがでしたか?

やっぱり海の近くは魚が美味しいですし、お寿司のレベルが高いですね!
それでいて安い!

富山に行った際には、ぜひぜひ回転寿司へ行ってみてくださいね!

© 2024 お得・便利・美味しい快適健康生活